2017/06/25

C90サークルカット

C90の申し込みのときに使ったサークルカットです。
C90では3日目の男性向けで申込んだのですが、落選してしまいました。
新刊を用意しなくて良いのは気楽かも、と当落発表直後は思ったのですが、コミケ当日が近づくに連れて、やっぱりなんだか物足りないなあ、と感じたような記憶があります。

今週は色んな物を買いました。

TVアニメ「BanG Dream! 」キャラクターソング 花園たえ「花園電気ギター! ! ! 」
大塚紗英(花園たえ)
ブシロードミュージック (2017-06-21)
売り上げランキング: 594
TVアニメ「BanG Dream! 」キャラクターソング 牛込りみ「チョコレイトの低音レシピ」
西本りみ(牛込りみ)
ブシロードミュージック (2017-06-21)
売り上げランキング: 691

視聴動画を観たら、これまでの曲のアコースティックバージョンが1曲ずつ収録されていることを知ったので、買うことを決心しました。
本当は、香澄ちゃんのキャラソンも買いたかったのですが、品切れのようで買えませんでした。ティアドロップスのアコースティックバージョンがとても気になっているんですけれどね。
金曜日のハロハピ CiRCLE 放送局では、パスパレの CD のジャケットや特典の詳細が発表され、パスパレ推しとしてはすごく楽しみになってきました。
とりあえず、どのブロマイドを手に入れるべきかを考えたいので、早めにブロマイドの絵柄を発表してほしいところです。

ARMS と、とびだせどうぶつの森も買ってしまいました。
ARMS は体験会で感じたように、戦略やテクニックを身につけるほどより勝てるようになるという、成長する余地がちゃんとあるところが好みで、ちょっとした時間があるとついプレイしてしまいます。
今はトレーニングを一通りやってからグランプリで数戦、その後パーティマッチで数戦という感じでプレイしています。
どうぶつの森は、スマホ版や Switch 版がいつになるのか今は分かっていないので、とりあえず買ってみました。
ひとまず、博物館の充実を目指しています。

TCGirls (1) (まんがタイムKRコミックス)
もみのさと
芳文社 (2017-05-27)
売り上げランキング: 35,612
selector infected WIXOSS まゆのおへや (ヤングジャンプコミックス)
nini
集英社 (2016-10-19)
売り上げランキング: 52,178

WIXOSS を最近は殆どプレイできていないのですが、いつか復帰する気持ちだけは持ち続けています。
TCGirls は主人公の思考が結構分かるので、他の人からだとこんな風に見えるんだな、と反面教師のように感じてしまいます。それでもやっぱり、カードゲームは好きなカードを使ってこそ、という思いが強いので、自分が好きな可愛いキャラクターのカードを活かすデッキを作ることは続けていくと思います。
一番共感できたのは、キャラスリをもったいなくて使えないというネタでした。自分もファンタジスタドールやスイプリ、ドキプリのキャラスリはもったいなくて、開封していません。2つずつ買っておくべきだったと後悔しています。