2017/08/06

サンプル

まだ描いてます。
多分9日くらいに今回頒布するものをお知らせするのではないかな、と思っています。

今は、HTML5 と CSS3 、そして Javascript を使って簡単なゲームを作ることも進めているので、時間が足りないな、とよく感じます。
このゲームもいつか公開できたらいいですね。
画像素材の製作にめっちゃ時間がかかりそうですが。

2017/07/30

途中原稿

期末試験の勉強もしながら、原稿を進めています。
今回の本は多分コピー本になると思います。

息抜きにスプラトゥーン2をプレイしているのですが、1のときよりもエイムが合いやすい気がします。
この前ガチマッチに入れるようになったばかりなので、まだガチホコしかやってないのですが、ガチホコショットがちょっと使いにくくなっていて難しいです。
ホコを持ってから、仲間が来るのを待つために維持し続けるのが、難しめになりましたね。
レールで運んだり戻ったりがしやすくなったのが、個人的に楽しいな、と思っています。

2017/07/23

かすじゅん

某所で描いたかすじゅんです。
スタイラスペンを買ったので初めて iPad で絵を描いてみたんですけれど、ペン先が太いのでどこから線が引かれるのか分からず、結構時間がかかりました。

今週の火曜日はめっちゃ雨が降ったのですが、そんな日に限って朝から大学に課題を提出しに行かなければならなかったり、その後すぐに就活のために東京に向かわなければならないという、大変な一日でした。
東京でも、帰りの新幹線に乗るために東京駅行きの電車に乗ろうとしたら、天候と人身事故のダブルパンチにあってしばらく立ち往生してしまいました。
まあ、行きも帰りもともと余裕を持たせていたので、焦ることはなかったのですが。

続きを読む 2017/07/23

2017/07/16

R-18画像です。見る場合はクリックもしくはタップをしてください。
まだ原稿を進めています。
そろそろ試験勉強もし始めたいので、なるべくテキパキと進めていきたいな、と思っています。

スプラトゥーン2の前夜祭をプレイしました。
実際に試合が始めるまでは、WiiU パッドと Switch のプロコンの大きさの違いから、ジャイロ操作に慣れるまで時間が掛かるかな、と思っていたのですが、結構すぐに慣れることができました。
チャージャー以外の3つを回して使ってみたのですが、一番使いやすいのはやっぱりスプラシューターコラボでした。
スプラマニューバはスライド移動で撹乱しながら戦うのは楽しいのですが、まだ飛距離を把握していないので、製品版でどんどん使っていきたいな、と感じています。
後半戦ではタチウオしかステージが選ばれなかったので、コンブは製品版までおあずけとなりました。

続きを読む 2017/07/16

2017/07/09

C92新刊作業途中

今、アロエを主に描いているのですが、なかなか似なくて苦戦しています。
ガルロワのカードイラストをよく見て、髪の毛や目の構成を掴んだ気がしていたのですが、甘かったようです。
まあ、描きながらまた試行錯誤していきます……。


ファンタジスタドールがアニメジャンルで総合順位1位を取り、これまでの最高順位だった2位を更新しました。
7月8日は、ファンタジスタドールが初めて放送された日だったので、自分もニコニ広告にポイントを入れたりしていましたが、かなり驚きました。
これからも色んな人がファンタジスタドールを観てくれたら嬉しいな、と今でも思っています。

2017/07/02

C92下描き

夏コミの本のペン入れを始めたりしています。
久々のペン入れなので、すぐに肩が痛くなったりしてしまいます。

最近は専らガルパに精を出しています。
ロゼリアイベントのストーリーも好みでしたし、今回の七夕イベントも氷川姉妹メインでとても嬉しいです。
もう直ぐおたえモデルのギターが届く予定なのですが、紗夜さんモデルのギターも発表され、追加でギターを1台買うのか凄く迷っています。次に楽器を買うならベースかな、と思っていたので……。
まあ、ロゼリアコラボの楽器も予約期間がしばらくはあると思うので、存分に悩んでみようかな、と考えています。

続きを読む 2017/07/02

2017/06/25

C90サークルカット

C90の申し込みのときに使ったサークルカットです。
C90では3日目の男性向けで申込んだのですが、落選してしまいました。
新刊を用意しなくて良いのは気楽かも、と当落発表直後は思ったのですが、コミケ当日が近づくに連れて、やっぱりなんだか物足りないなあ、と感じたような記憶があります。

続きを読む 2017/06/25

2017/06/18

サークルカット

バンドリオンリーに出ようと思っているので、取り敢えずサークルカットを描きました。
自分はなんか、この二人の組み合わせが好きなようですね。
有咲総受けなので、有咲以外のキャラは誰でも良かったとも言えるのですが、おたえが一番しっくりくる気がしています。
pixiv で読む SS は、ありさあやが多いのに不思議です。

上映が始まったキンプラを観に行きたいのですが、バイトやら授業やらでまだ観に行けていません。
なるべく落ち着いて観たいので、平日の昼間にどうにか時間を作らないといけないなあ、と考えています。
AD や DMF も何かしら関わってくる、という噂を聞いたので、DMF 好きな自分としては凄く期待が高まっています。

2017/06/11

C92サークルカット

コミックマーケット92に当選しました。
2日目東地区 ”F” ブロック 32b「木末」です。
コミケ web カタログでのサークルページはこちらになります。
カットにも書いてある通り、ファンタジスタドールの男性キャラを中心とした本を出そうと思っています。
一応、男性向け18禁を予定しています。男性同士の絡みは今のところ考えていません。
よろしくお願いします。

親戚が誕生日プレゼントに Nintendo Switch をお願いしているらしいので、何はともあれ本体の確保をするために自分も駆り出されています。
誕生日当日にプレゼントを貰えないのは、確かに悲しいだろうな、と思っているので、結構こまめに通販サイトを覗いているのですが、注文できていません。
自分の分は任天堂公式通販の予約開始時に、運良く注文できていたのですが、今もこんなに品薄になるとは思っていませんでした。
Switch を手に入れられた人が、ゲームを楽しむこともできたら良いな、と考えています。

2017/06/04

貞子VS伽椰子

貞子 VS 伽椰子がアマゾンプライムで配信開始されたみたいですね。
映画館に観に行ったら、ガチで怖くて、果たして自分の心臓は最後まで保つのか心配していた記憶があります。ついでに、漏らさないかも心配していたような気がします。
凄く楽しめたので、その年の New Bridge につい、このイラストを描いてしまいました。

色んな偶然が重なって、10連休くらいになってしまいました。
正確には、バイトやら就活やらがあるので、まるまる休める日はもう少し減るのですが、それでも休みは休みです。
BanG Dreamer’s Party Second Stage も開催が決定されていたので、コミケの準備も進めつつ、そちらで出す本も、この連休中にぼちぼち考えていけたらなあ……と思っています。