2017/02/26

白神葉子星谷悠太

2015年に New Bridge に寄せたイラストです。
実は私はは、最近完結したとの話を聞いたので、早くまだ買っていない巻を集めていかないと……と思っています。

ここ一週間で、アイドル事変の4話から6話を観たのですが、5話と6話がそれぞれ違う方向で自分好みだったので、感極まってしまいました。
5話はコミカルさを纏いつつも、社会問題に踏み込んでいったかと思いきや、そしてそこでなぜか踊りだしたような展開の飛び方が凄く好みでした。エキセントリックです。
6話は、パロディや銅像が動き出したところとかでは凄く笑っていたのですが、小水流ミカさんが国会議事堂の一般開放イベントに込めようとした思いを語りだせるようになったシーンで、胸を打たれてしまいました。

あと、ハンドシェイカーがなんだかお気に入りで、このまま頑張っていってほしいな、と思いながら観ています。
イリヤの空、UFO の夏をどこか思い出してしまって、いったいどう着地するんだろうと考えてしまいます。