2017/04/09

リメンバレベル0

去年の9月にあった、wixoss のオリジナルレベル0で使ったリメンバです。
帰省から帰ってきて、時間が無かったような覚えがありますが、なかなか良い雰囲気に描けたので気に入っています。
リメンバは UNSOLVED Selector で新カードが出てきそうなので、期待してます。

アイドル事変を最終話まで観ました。
後半でシリアスな展開になるのはまあベタだな、と思いながら観ていたのですが、最終回はまさしくこれまでのアイドル事変の総まとめといった感じで、感動しっぱなしでした。
後半の話数で主題となっていた、アイドル議員とはどうあるべきかについて、with の二人がその身をもって示そうとする展開に、他のアイドル議員や以前敵対していた議員たちが前半の話数のノリを引っさげつつ集まってくるというのは、アニメの全ての話数がやはりアイドル事変なのだと表しているようで、観てきたかいがあったな、と感じました。
自分はアイドル事変が好きだなと再認識したので、BD の購入・予約もしてしまいました。OP・EDしか買っていなかった CD も、買い揃えていこうかなと考えています。